アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

日本語は難しい!! の巻き

2013年12月18日

最近は、お漏らしもなく 
“オシッコ” “ウンチ” が言えるようになったTERU君。


もちろん外出先でもチョキ

ある日、ミルク牧場で トイレに行きたくなったTERU君。

『オシッコ~』
と 言ったのでトイレを探していると

『漏れるぅ~!!  早くぅ~!!!』
というので

『もう少し早く教えてよ!!』
と わたしが言うと

少し怒ったムスッように
『早く言ったよ!!
“オシッコ オシッコ オシッコ” ってぷんぷん



あっ!  そっち!?ピッピ
早口 と思ったのね…しずく

確かに 早く=早口  間違ってはいません困ったな


日本語って難しい…

それ以上に 子どもの発言が面白いにっこり
  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育てママ)の記事画像
頑張ったぞ!!
将来はレーサー!?
初めての入院
卒園・入園(入学)そして初登校!!
サンタさん 怖い!?
“すっぱい顔”ってどんな顔!?
同じカテゴリー(子育てママ)の記事
 大人の階段!? (2014-09-06 16:06)
 頑張ったぞ!! (2014-04-25 17:55)
 将来はレーサー!? (2014-04-22 16:57)
 初めての入院 (2014-04-15 09:56)
 卒園・入園(入学)そして初登校!! (2014-04-13 10:45)
 サンタさん 怖い!? (2013-12-17 23:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。